少し前に行った阿蘇旅行♪

2021年02月07日

こんにちは!!

 

今となっては買い物はおろかちょっとした外出も行きづらく…

旅行のハードルが高くなってしまいましたね(>_<)

マスクを外し何も気にせず楽しめる日はまだ遠いのでしょうか??

 

そんな中なので本日は以前行った阿蘇旅行を紹介!!!

まずは山田さんちの牧場のアイスクリームを♪

 

 

20210207

 

ソフトクリームは何度かいただいた事がある為

今回はきな粉味のジェラートをチョイス◎

ジェラートの種類も迷うぐらいたくさんありましたよ~!

外には動物さんもいるのでお子さんは釘付けでした(*^-^*)

 

さて、その後は目的地へ~

 

 

20210207

 

阿蘇市内牧にある“湯巡追荘”に行って来ました!

ここは館内で着る浴衣のデザインを自分で

チョイス出来るんですよ~

いろんな柄の浴衣があり入ってすぐにワクワクさせられますね♪

 

お風呂も宿泊者は無料で貸し切り風呂も利用出来ます◎

 

 

20210207

20210207

 

夕ご飯のメインは焼肉でした~!!!!

その他のバイキングメニューにはお寿司があったり

お子様が好きそうなメニューもあり

選びきれないですね(*'ω'*)

すぐにお腹一杯になりました!!

ちなみにお酒の種類も豊富で飲み放題です!!笑

 

ご飯やお風呂ももちろん魅力的なのですが

その他にも縁日のイベントやカラオケ、卓球台などもあり

施設内でも楽しみがいっぱいなんです。

お子さんがいらっしゃるご家庭には

とてもぴったりかと思います♪

 

 

20210207

 

次の日は徒歩圏内にある駄菓子屋さんへ!

このレトロ感が堪りませんよね!

 

20210207

20210207

 

他にも近くには阿蘇といえば!!の

赤牛が食べれるいまきん食堂やカフェなども

徒歩圏内にあるのは嬉しいですね~

 

その後はお昼ご飯を食べにカレー屋さんへ!

【Lion Curry】 熊本県阿蘇市黒川1415-2

以前は熊本市内にあったカレー屋さんだそうです!

平日でしたがオープン前から車が停まっており

大盛況でした!!

 

メニューは2種類の相掛け1つのみなのですが

スパイスがきいてとても美味しかったです!

 

 

20210207

 

熊本県内ではありましたが

しっかり楽しむことが出来ました♪

 

熊本では現在独自の緊急事態宣言が出され

感染者は減少傾向にはありますが先日また延長となり

まだまだ油断はできない状況ですね。

 

ワクチンの接種開始などのニュースもありますが

まだ先は見えず不安は消えない日々が続いています。

会いたい人と再会し楽しく過ごせる日が来るよう

今は一人一人の思いやりが大事ですね。

 

そんな中で、ホームスティとなりお家で過ごす時間が増え、

家族で過ごす時間も増えた事で

お家へ求める重要性も増えたかと思います。

この時期だからこそ家に帰り家族と過ごすことは出来る。

(医療従事者など様々な理由で反対に過ごせない方も

いらっしゃると思いますが…)

少しでも快適に家族と楽しく過ごせるよう

私たちはお家探しのお手伝いが出来ればと思っております。

少しでも気になる物件やご質問がある際には

ご気軽にご連絡下さい。

ご希望にあったお家探しのお手伝いをさせて頂きます。

 

週末にはオープンハウスも行っておりますので

チェックして頂ければと思います♪

 

さて、長くなりましたが

やはり旅行には行きたいですね~!!!

まだいつになるかは分かりませんが

行った際にはまた皆様に紹介できればと思っております。笑

次回はどこに行こうかな~????!