ちまたで人気の?あのお魚さん♪

2021年07月17日

こんにちは!!

今年は今の季節はなに??と思わせるように

朝夕は少し肌寒い日も多かった初夏。

ですが梅雨が明けると待ってました!とばかりに

セミさんが鳴き始めすっかり夏本番ですね。

 

梅雨が明けた!ということで

思いっきり夏を楽しみたいところですが

新型コロナウイルスの感染拡大もまだ油断は出来ず

もう少し我慢が必要となりそうです。

 

 

20210107

 

これは実家で育てていた今はやりのメダカさん。

こちらをお家にお招きし、

それと同時に新たにカメさんも迎え入れ

見た目だけでも癒しの夏を迎えれそうです。

 

20210107

 

おうち時間が増えた今、ブームとなっているメダカさん。

迎え入れたのはいいものの色んな種類があり

また卵をうむと別の容器へ…

そして孵化すると別の容器へ…

あらよあらよと容器が増えていき

あっという間に狭いベランダがこの状態に(>_<)

 

20210717

毎朝、産卵床の卵をチェックします!!

それを別の容器に移し入れ…

 

20210107

20210717

 

種類や状態にもよりますがこの暖かい季節は

毎日産卵する為卵もたくさんですね~!!!!!

そして大体2週間程度で孵化する為

毎日少しづつ生まれています(*^-^*)

 

 

20210717

20210717

 

この状態のベランダなのでそろそろ限界…ということで

新たにフラワースタンドをお迎えし整理しました~!!!

 

20210117

 

ん~でもこの赤ちゃんたちが大きくなると

きっとまた容器も増えていくためだんだん狭いベランダに

なる事は間違いないでしょう。笑

 

こんな感じでなぜブームなのかというと

たくさん増えるうち愛着もわき、

そして新たな種類を迎えることでもっとはまり

これは沼状態ですね~。

 

ですがじーっと眺めていると

様々な特徴がありとってもきれいで

ほんとに癒されますよ~!!

私のお気に入りはこの白ベースで青く光る

このメダカさん。

泳ぐ姿はとても美しいです♪

 

20210117

最近はホームセンターなどにも

コーナーが出来ており

もちろん飼われる方は生き物なので最後まで

責任もって育てないといけませんが

見るだけでも癒されるので

興味のある方はぜひのぞきに行ってみて下さいね。

 

さて、(株)LANDOORは今週末も

オープンハウスを行っております♪

今回はなんと家具家電など

置いてあるものすべてそのままプレゼント!という

物件となっております。

 

 

合志市栄

 

とりあえず見てみたい!なども受け付けておりますので

ご気軽にご連絡ください♪

TEL:096-370-8240

 

※三密回避の為必ずご予約をいお願い致します。

 

お待ちしております!!!!!!