感動ありがとう!

2023年03月23日

 日本中が沸き返ったWBCに自分も本当に感動し、多くの人が歓喜に包まれたのではないでしょうか?大の野球好きの自分もこれまでにいろんな名場面を見てきましたが、今回のWBCは本当に感動をいただけました。

 特に絶不調の熊本の誇りの村上宗隆選手の復活には、涙ぐんでしまいました。準決勝のイタリア戦の最後の打席は、恥ずかしながら、村上選手の前の吉田選手で決めてくれと祈っていました!ただファーボールで村上選手に回り、ここでまた凡退なら日本に帰ってきたら、むちゃくちゃ言われると思うと、送りバントのサインが出るのを信じていましたが、結果強攻でサヨナラタイムリーです。栗山監督も後で「村上選手を信じていた」と言われていましたが、もし、凡退なり、負けていたら、きっと非難の嵐に巻き込まれていたと思います。「なんで代打出さない!」「なんで送らせない!」などと言われ続けるのを覚悟で強攻させ、それに応えた村上選手の気持ちの強さには感無量です。

 

そして決勝戦でのホームランでの確信歩き!さすがですね!

 

熊本の星が日本の星へそして世界の星になりました!

 

そして3年後のWBCがまた楽しみになりました!

 

本当に感動をありがとうございました。

WBC優勝